社会福祉法人敬和会・栃木県下野市の介護施設で緑あふれる自然のなか、豊かでやすらぎのある生活を

お知らせ

2023年12月1日
まほろばの里 空調及び給湯設備の改修工事完了

2023年8月29日
SDGs達成に向けた方針及び取り組みに係る宣言

2023年3月17日
《重要》まほろばの里 面会再開のお知らせ

2023年1月10日
《重要》まほろばの里面会中止のお知らせ

2023年1月4日
新年あけましておめでとうございます

施設案内

ボランティアの方を募集しております

在宅介護支援センター元気

施設からのお知らせ

施設概要

在宅介護支援センター元気では、要介護者とそのご家族様の意見を拝聴し、より良い在宅サービス・施設サービスを提供するために、施設や営業所との連絡調整にあたり、介護サービスプランを作成・ご提供しております。


スタッフ紹介

介護が必要な状態になっても、ご利用者様とご家族が慣れ親しんだ地域で暮らし続けていけるように、豊富な経験と知識をもとに、在宅生活を支えるお手伝いをさせていただければと考えております。

自分らしい生活が送れるように、保健・福祉・医療と連携をとり、誠心誠意支援させていただきます。

地域の皆様から信頼される事業所を目指し、介護サービスについてのお問い合わせ、介護に関する相談等、在宅生活にお悩みがある場合には、お気軽にご相談ください。

介護支援専門員

サービス内容

当施設の介護支援専門委員(ケアマネージャー)が、介護サービスを受けるために必要な要介護認定の申請代行や、居宅サービス計画(ケアプラン)の作成を依頼する窓口となります。

ご利用者様に合わせたケアプランにより、適切にサービスを利用するための支援をしております。

施設情報

住所:〒321-0214 栃木県下都賀郡壬生町壬生甲2342-3

Tel:0282-82-9931

Fax:0282-81-1155