添田 捺美さん

「おいしかったよ。ありがとう」と笑顔を見せてくれた時はとても嬉しくなります。

職種(役職): 調理員

入社年度: 2017年入社

この仕事を選んだきっかけや動機をお聞かせ下さい。

調理師の資格を取得したいと考えていたところ、こちらの求人を知り、未経験で不安はありましたが、思い切ってチャレンジしてみることにしました。

これまで仕事をする中で、やりがいに感じることや自身の成長を感じたことを教えて下さい。

利用者様から「今日のメニューは何」と聞かれるたびに、食事を楽しみにされているのだから頑張って美味しい物を作ろうと思います。

食後に「おいしかったよ。ありがとう」と笑顔を見せてくれた時はとても嬉しくなります。

最近は、今まで一人で出来なかった事が出来るようなり、少しは成長出来たかなと思います。

現在求職中の方、これから入社される仲間へメッセージをお願いします。

先輩社員も優しい方ばかりで、楽しく仕事が出来ています。

私達と一緒に働きましょう。お待ちしております!

梅田 知代さん

周りの方達のサポートのおかげで、楽しく働くことが出来ています。

職種(役職): 調理員

入社年度: 2017年入社

職場の雰囲気をお聞かせください。

和気あいあいとした雰囲気の職場です。みんな明るい方で、分からないところも優しく教えてくれるので、とても働きやすいです。

普段の業務内容、その中でやりがいに感じていることや、大切にしていることをお聞かせ下さい。

まほろばの里は「直営」なので、個人のニーズに合わせたきめ細やかなサービスが特徴です。

調理、盛り付け、仕込み、洗い物が主な仕事ですが、納涼祭や餅つき等食べ物に関する楽しいイベントや企画もあり、とてもやりがいがあります。

上手く味付けが出来た時や利用者様に「おいしかったよ」と言ってもらえたときは、とても嬉しいです。

現在求職中の方、これから入社される仲間へメッセージをお願いします。

私は以前、調理の仕事をしていたわけではないので、初めは不安もありましたが、周りの方達のサポートのおかげで、楽しく働くことが出来ています。

未経験の方でも安心して働けると思います。