社会福祉法人敬和会・栃木県下野市の介護施設で緑あふれる自然のなか、豊かでやすらぎのある生活を

お知らせ

2024年7月19日
【重要】停電を伴う工事に係る緊急連絡先について

2024年7月2日
グループホームあすか空調設備更新工事に係る入札結果

2024年6月7日
グループホームあすか空調設備更新工事に係る入札公告

2023年12月1日
まほろばの里 空調及び給湯設備の改修工事完了

2023年8月29日
SDGs達成に向けた方針及び取り組みに係る宣言

施設案内

ボランティアの方を募集しております
Home > お知らせ一覧 > まほろばの里 大運動会

まほろばの里 大運動会

令和5年11月22日、語呂合わせにちなんで、いい夫婦の日とされています。

この投稿を見られた方は、普段なかなか伝えられない感謝の気持ちを行動に移してみてはいかがでしょうか?

さて、ほっこりとした話はこの辺にして・・・

 

 

特別養護老人ホームまほろばの里では、大運動会を実施しました。

毎年、開催されていれば今年で「第30回」となります。

今年の種目、第1部は 魚釣り

 

sd2qziyv

赤組も白組もみんなで協力してたくさんの魚を釣り上げました。

 

 

次に、第2部は 玉入れ

zkbofrkr

たくさんの玉を抱え、丁寧にひとつずつ投げる人、勢いよく投げる人、持ち玉を一度に投げ入れようとする人等、様々で見ている職員も大興奮でした。

IMG_5615

 

さて、玉入れの結果は、どうなったのでしょうか?

 

 

 

 

 

結果発表~~(≧▽≦)

今年は・・・

白組の勝利となりました。

大会MVPは、Kさん👑

IMG_5631

続いて、がんばった賞は、Sさん🔱

IMG_5632

それぞれ、トロフィーとメダルが贈られました。

 

特別養護老人ホームまほろばの里、ショートステイでは、入居者様・利用者様と共に楽しめるイベントを計画し、実施していきます。

開催した際には、写真等をアップしていきますので楽しみに待っていてください。